みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

旭川に到着。ホテルにチェックインして、早速街へ繰り出そう。

IMG_1665
向かった先は馬場ホルモン。毎回旭川に訪れる時と同様、今年も1軒目の訪問である。その理由は自分でもよく分からないけど、恐らくホルモンが好きという単純な理由からかもしれない。

IMG_1641
【角ハイボール:450円】
まずはハイボールで乾杯!缶で提供されるのがこちらのスタイル。一緒に氷の入ったジョッキを出してくれるのが嬉しい。

ということで本日はお疲れさまでした。

IMG_1642
【塩ホルモン:600円】
注文したのはホルモン。いや、厳密に言えば、注文したのではなく、最初の1皿目は自動的に出てくる。なぜならば食べ物はこの塩ホルモンのみ。この潔さがたまらない。

IMG_1645
既に味はついているので、これを七輪でよく焼いて食べるのである。部位はガツがメインで、一部チレが入っているのが特徴。使い込まれた七輪が渋い。

IMG_1648
焼きすぎると固くなってしまうのでほどほどの焼き加減で食べるのがベスト。ガツは歯ごたえがあり、チレは柔らかい。思い起こせばその昔、チレという部位を知ったのはこのお店で食べてからである。シンプルな塩味で、食べていると止まらなくなる。

IMG_1656
さらにハイボールをおかわり!

IMG_1653
そして残りのホルモンを七輪の上に投入。ビールも良いけれど、ホルモンとハイボールの相性も抜群。

いつもお客さんで賑わっている人気店。モクモクとした煙の中、七輪で焼くホルモンがたまらない。提供している食べ物がホルモンのみなのでライス等を持ち込みでいるお客さんもいる。そういうゆるいルールも皆さんに愛されている理由の1つかもしれない。

お会計は1,500円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。