みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1884
午前中からフットパスを歩いたりとお腹がへってきたので、そろそろ昼食にすることにしよう。向かった先はジンギスカンの白樺の富良野店。本店は帯広に有名店だけど、富良野にも店舗がある。到着したのはお昼過ぎで間もなくラストオーダーの時間のようだ。それもあるのか席は空いている。

IMG_1891
お好きな席にどうぞということだったので、窓際の席を選んでみる。

IMG_1897
【ウーロン茶:230円】
ビール!と言いたいところだけど、車なのでウーロン茶を頂く。のどが渇いていたのでとても美味しく感じる。

IMG_1902
白樺と言えば帯広に本店を構えるジンギスカンの有名店。その支店である富良野でも同じメニューが食べられる(ワインは若干異なる)注文したのは、マトンジンギスカンとラムジンギスカン!

IMG_1905
【マトンジンギスカン:580円】
マトンは昔ながらのジンギスカン。マトンというとクセがあるようなイメージがあるけど、白樺のマトンは柔らかくクセも無く食べやすい。

IMG_1908
【ラムジンギスカン:780円】
一方のラムは肩ロースの部分。ラムの方がさらに柔らかくクセが少ない。

IMG_1910
【ライス(小):160円】
昼食なのでライスも注文!女子並みと言われることもあるけど、控えめに小を注文。

IMG_1917
では、早速焼いていこう。どちらのお肉も焼き過ぎないことが重要。程々の焼き加減で食べるのが美味しい。

ジンギスカンは大きく2つに分かれる。予めお肉がタレ漬け込んであるタイプと、漬け込んでいないタイプがある。白樺は前者だけど、タレに漬け込んであるジンギスカンの中では好きな味。やはり白樺のジンギスカンは美味しい!

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

IMG_1926
ジンギスカンを食べたあと、隣の六花亭にも訪問してみる。

こちらは六花亭の商品を購入することが出来るのはもちろん、食事やスイーツを楽しむことが出来る。

IMG_1921
【ぶどうソフト:300円】
富良野店の限定品ということで食べてみることにしたのが、ぶどうソフト。ほんのり甘く酸っぱく、爽やかな風味で美味しい!

普段ほとんど甘いものは食べないけれど、どうも疲れた時に甘い物が食べたくなるようだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。