みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

釧路で朝を迎える。目を覚ますとかなりお腹がへっている。どこか開いているお店はないだろうか。和商市場は8時頃から営業開始。それよりも早く空いている店を探したら、釧ちゃん食堂が7時からオープン。よし、こちらに訪問することに決定!

IMG_2186
場所は釧路漁港に隣接したビルの1階にある。駅から離れているのでタクシーや車でないと訪問するのは難しいかな。

7時前にお店に到着。当然まだ開いていないけど、何を食べるか考える。7時ちょうどにオープンしテーブル席に座る。

刺身定食1,250円、生本まぐろ定食1,200円。特上海鮮丼1,800円、いくら丼1,700円。。。

その他、カレーに生姜焼定食、ジンギスカン定食やかつ丼、ラーメン、そばうどん、ホルモンラーメン、ミートカツスパ、ミートスパゲティなどもある。市場で働く方も利用するだろうからメニューも多岐に渡るのだろう。

どれも美味しそうなので何を食べるか本当に悩む。。。

IMG_2171
【海鮮丼:1,250円】
悩んだ結果、海鮮丼を選択!

IMG_2185
彩りも豊かで色んな具材が入っている。マグロは本マグロだと思うけど美味い。その他、ウニやイクラ、サーモン、エビなども入って申し分無し。どの魚介も鮮度が良く美味い!

そして目立たないけど脇役の豚汁。これが具沢山で手抜きなし!これまた美味い。

お客さんは地元の方、もしくは漁港関係の方など様々で観光客はあまりいないようだ。良いお店に訪れて良かった。尚、同じ名前のお店が別にあるようだけど、関係があるのか無いのかは不明。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。