みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2200
帯広でのランチはジンギスカン北海道に訪問。今回初めての訪問である。ベタだけどクマの人形が微笑ましい。

IMG_2213
カウンター席は無く、全て座敷席のようだ。

メニューをよく見ると、なんと平日のランチタイムはマトンとラムは40%オフ。これは安い!!

IMG_2218
【ウーロン茶:200円】
車なので残念ながらお酒が飲めない。やむなくウーロン茶を注文!

IMG_2219
【豚ホルモン:400円】
ジンギスカンがメインのお店だけど、もちろんそれ以外のメニューもある。大好物のホルモンを食べてみることにした。お馴染みの塩ホルモンで、主にテッポウの部分かな。

IMG_2227
早速焼いて食べてみる。厚みがあって食べ応えがある。これは美味い!ビールが呑みたくなる味わい。

IMG_2228
【ラム:550円】
続いてはラムが登場。タレか塩を選べるけど、珍しいので塩を選択。

IMG_2236
【マトン:450円】
同時に登場したのはマトン。こちらはタレに漬け込んであるタイプ。

IMG_2239
とりあえず両方同時に焼いていこう。ラムはとても食べやすく、そして柔らかい。これは美味い!そしてマトンの方も独特の風味も少なく、こちらもとても柔らかい。言われなければマトンと分からない程、そのくらい柔らかいのである。

IMG_2243
さらにマトンを1人前追加!

IMG_2248
まさに至福のひとときである。今回初めて訪れたけど、美味しいジンギスカンに巡り会うことが出来た。これは良いお店である。

美味しい上に、平日のランチタイムは破壊力のあるサービス価格がありがたい。でも、通常のお値段でも安いと思うし、味は間違いなく美味しいので、ランチに限らず再度訪問してみたい。やはり北海道に来たならジンギスカンは食べたい料理の1つである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。