みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

サラブレッド見学も終え、時計を見るとお昼を過ぎている。お腹がへってきたので昼食を食べることにしよう。

IMG_2283
訪問するのは「あさり浜」。道路を挟んで目の前が太平洋というまさにオーシャンビュー。

IMG_2291
早速店内に入ってみる。テーブル席と座敷席があるけど、せっかくなので海の見える窓際のテーブル席を選択。

IMG_2314
【エビ天丼:1,150円】
今回注文したのはエビ天丼。これが驚愕のボリューム!大きめの海老が4本も入っており、食べごたえ十分!注文している人が多いのも納得だけど、他のメニューもボリュームがあるようだ。侮っていたけど、これは凄い!!

もちろんボリュームだけでなく、丁寧に揚げてあることもあり味も美味しい。揚げたての海老天にちょうど良い塩梅のタレがとても良く合う。一見、地味な外観のお店(失礼!)だけど、きちんとした料理を提供してくれるので、機会があれば他のメニューも食べてみたい。

今回の北海道の旅では閉店したと思われるドライブインを多く見かけた。こちらは良いお店なので末永く続いて欲しい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。