みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2369
北海道をぐるっと廻って再び苫小牧にやってきた。そして再び味の大王総本店に訪問。

開店時間の5分前にお店に到着。同じように車の中で待機している人もいる。

少し待っていると暖簾がかかり、朝7時オープンと同時に入店。いわゆる「朝ラー」である。

さっそく券売機でチケットを購入しようとすると、玉子かけご飯とラーメンのセットである「朝ラーセット」がある。でも、ライスは要らないので普通にラーメンを食べることにしよう。

IMG_2373
【辛口カレーラーメン:980円】
今回注文したのは辛口カレーラーメン。朝からラーメン、しかも辛口カレーラーメンである。

IMG_2378
ラーメンの傍らには肉味噌が添えられている。これをスープに溶いて食べるのである。ただでさえ濃厚なのに、肉味噌でさらに濃厚さがアップ!

IMG_2381
濃厚なスープに麺がよく絡む。いやー、やはり美味い!クセになる味のラーメン。カレー味ということもあり、ライスを食べたくなる理由もよく分かる。ダブル炭水化物を控えている身でなければ躊躇せずにライスを食べていただろう。

それにしても朝からラーメンを食べる人が多い。

「あなたも好きねぇ~」

あ、自分もか(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。