みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

ホテルにチェックイン後、本日の目的のお店を目指すことにしよう。

BlogPaint
訪問するのは「だるま」。いくつか店舗があるけど、本店に訪問することにした。時間前に到着したのだが、既に行列が出来ている。これは1順目で入れるかな??

定刻通りにお店はオープン。ちょうど自分で満席となった。ギリギリセーフ(汗)

IMG_2395
カウンターのみの店内は15人程の席しかない。七輪は9台程設置されているようだ。

IMG_2412
【成吉思汗:1皿980円】※写真は2人前。
いくつかお肉の種類が増えていたけど、スタンダードな成吉思汗をいただこう。こちらは下味がついていないタイプのジンギスカン。

IMG_2420
ということで、どんどん焼いていこう!

IMG_2417
つけダレの薬味は唐辛子とニンニク。これはお好みでといったところ。

IMG_2425
【ハイボール:450円】
遅れてドリンクのハイボールが登場。

IMG_2416
【お通し:200円】
さらに遅れてお通しのお新香が登場。ジンギスカンで浅漬けとは珍しいけど、良い箸休めになる。

IMG_2431
【チャンジャ:300円】
クイックメニューで注文したら一番最後に登場したのがチャンジャ。こちらもジンギスカンのお店であまり見かけることの無いような気がする。量はかなり少なめだけど、良い肴になる。

IMG_2428
さらにハイボールをおかわり!

それにしても七輪の火力が強い。七輪の空気口が厨房側を向けられているので、客席側で調整出来ないようになっている。まぁ、なんとなくだけど、火力を強くすることでお肉もすぐ焼けるし、お客さんの回転も早くなるのだろう。

席数が少ないので本店にこだわらないのであれば、支店がいくつかあるのでそちらを利用する方が良さそうだ。外に出ると行列が出来ていた。自分もそうだけど本店という名前には吸引力がある。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。