みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2665
北海道の旅と言っても既に関東に入ってきたけど、とりえあえず最終回なのでそのままで。宇都宮にある餃子の龍門に訪問することにしよう。

IMG_2667
【コーラ:200円】
本当はハイボールかビールを呑みたいところだけど、車の運転があるのでコーラを注文。ノンシュガー&ゼロカロリーなのがありがたい。

IMG_2670
【龍門餃子:1人前290円】※写真は2人前
メニューをさらっと眺めて、スタンダードな龍門餃子を注文。1人前6個なので2人前を注文。皮は薄めで焼面がパリッと焼かれており、美味い!好みの餃子である。

IMG_2681
【スープぎょうざ:450円】
スープ餃子は5個入り。スープの中にホウレン草と溶き卵が入っているのが特徴。加えてスープに味がついているのでそのまま食べられる。後半はラー油を投入し、辛さアップ!

食べ終えた後にふと店内を眺めると、しまった!七色餃子があったのか!!7種類の餃子が2個づつに、お新香とライスが付いて1,000円とは!まぁ、美味しかったし、既に食べてしまったから仕方がない。メニューに書いていないけど、壁に貼ってあったとは。次回のお楽しみにしておこう。

宇都宮には餃子屋さんがあるけれど、皮が薄めで食べやすい好みの餃子。本店は繁華街からは少し離れているけど、支店は宇都宮駅からアクセスしやすい場所にあるので、状況によって使い分けてみるのが良さそう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。