みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2847
青砥にある小江戸に訪問。階段を上がった2階にお店がある。一番奥のカウンター席に通される。

開店1時間はハッピーアワーが設定されており、生ビールが半額となる。みなさん、生ビールばかり呑んでいるのはそのためである。

IMG_2810
【キリン一番絞り 生ビール:460円】※ハッピーアワーは半額230円
ということでこちらもハッピーアワーに便乗してキリン一番搾りで乾杯!通常460円のところ半額の230円。ありがたく頂くことにしよう。

IMG_2815
【煮込み(小):250円】
煮込みは小サイズを選択。白味噌仕立てでニンニク風味がベースとなっている。もつがたくさん入っているので1人なら小サイズでも十分楽しめる。というか小サイズが用意されているのが有り難い。

IMG_2822
【ホルモン刺し:420円】
続いては同じモツでもホルモン刺し。テッポウ、いわゆる直腸のところだと思う。辛い醤油ダレをニンニクとネギで頂く。鮮度も良く美味しい。

IMG_2823
【小江戸ハイボール:340円】
ハッピーアワーはまだまだ続いてるけど、こちらは小江戸ハイボールへシフト。氷の有無を確認されるけど、氷3つでお願いする。スッキリ爽やかな呑み口で美味しい。焼酎濃いめなので慎重に呑むことにしよう。

IMG_2826
【小松菜おひたし:280円】
モツが続いたので小松菜おひたしで箸休め。しっかり野菜も摂ろう。

IMG_2834
【ダンゴ:2本220円】
串はダンゴを注文。いわゆる鶏のツクネである。味は塩・タレ・辛タレから選べるけど、辛タレでお願いする。ニンニク風味が効いた辛タレは串にピッタリの味わい。小江戸のもつ焼き・串は2本単位なので注文しやすい。

IMG_2835
さらにボールをおかわり!

IMG_2844
【鮭のカマ西京焼き:380円】
最後に鮭のカマ西京焼きを追加。もつ焼きだけでなく、魚介類など多彩なメニューがラインナップしているのが嬉しい。

ふと見ると、隣の席に座っているお兄さんは怒涛の如く生ビールばかり呑んでいるけどハッピーアワーだからかな??案の定、ハッピーアワーが終了するとサクッとお帰りになった(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。