みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

お盆休みの方も多いと思いますが、去年訪問した沖縄の旅をアップしてみたいと思います。

羽田から那覇を経由して石垣島へ到着。かれこれ1年ぶりの訪問。

新石垣空港からバスで離島ターミナルへ移動。こちらから船に乗って竹富島を目指す。

「いらっしゃい、お久しぶりです」

竹富島に到着すると宿の方が出迎えてくれた。車に乗り、宿へ到着。

IMG_2856
朝から何も食べていなかったので、さっそく昼食にすることにしよう。この日は「竹の子」、「やらぼ」、「あさひ」が定休日。ということでやってきたのは「たるりや」。

こちらはエビフライが有名なお店だけど、揚げ物はパスして別なものにしよう。

IMG_2852
【ゴーヤチャンプル定食:750円】
今回はヘルシーにゴーヤチャンプル定食を注文!

IMG_2853
ゴーヤや玉子を中心として色んな具材が入っている。味もさることながら栄養バランスに優れたメニューとも言える。

IMG_2861
【生ビール大:500円】
食後にはオリオン生ビール。順番が逆だろうと言われそうだけど、食前にビールを呑んでしまうとお腹いっぱいになってしまうので食後に頂くことにしたのだ。加えて空きっ腹に酒は良くないからというもっともらしい理由をつけてみる。

エビフライとビールの組み合わせも良かったかもと思いつつ、ビールを呑み干すのであった。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。