みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2936
そろそろ昼食にすることにしよう。黒島では以前あったいくつかの飲食店が閉店してしまい、ランチを食べるのが一苦労。そんな中、営業しているのが「うんどうや」である。

自転車でサイクリングしながらお店に到着。席に座り、さっそく注文!

「あら、大盛になっちゃったわねー(笑)」

IMG_2937
【黒島産アーサーそば:1,000円】
そんな事を店員さんが言いつつ、今回注文した黒島産アーサーそばが登場。周辺を覆うアーサーの他に、ゆし豆腐、かまぼこ、ソーキなどが入っており、生姜がトッピングされている。確かに具だくさんで大盛りのような感じだ。

IMG_2945
スープとアーサーが絶妙にマッチしたサッパリとしたテイスト。麺は中太ストレート。ソーキも入っているけど、アーサー、ゆし豆腐がメインの具材となっており、ヘルシーな味わい。

栄養バランスも良さそうだし、これは女子にウケると思う。いや、不摂生な二日酔いのおじさんにもピッタリ!

それにしてもお腹いっぱいになった。宿に戻って昼寝でもすることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。