みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3252
今日は門前仲町にある「ますらお」に訪問。階段を上り、お店に到着すると既に多くのお客さんで賑わっている。

IMG_3258
【角ハイボール:280円】
無事にカウンタースペースを確保し、とりあえずいつもの角ハイボールをいただこう。

IMG_3264
【カツオ刺:550円】
黒板メニューに目を通し、とりあえず2品注文。1品目はカツオ刺。丁寧に皮目を炙ってあり、大ぶりにカットされている。これは美味い!ますらおは魚介系のメニューが充実しているのである。

IMG_3265
【稚アユ天ぷら:500円】
2品目は稚アユの天ぷら。紅塩で頂く稚鮎はほろ苦さも含めて美味しい。

IMG_3271
2杯目のドリンクも角ハイボールをおかわり!

IMG_3274
【生搾り へべす酎ハイ:380円】
3杯目は生搾り へべす酎ハイ。日南のへべすのようだ。グランドメニューではないようだけど、あれば必ず注文しているような気がする。スッキリサッパリとした味わいで美味い。

IMG_3282
【ハモとじゅん菜の酢の物:500円】
3品目はハモとじゅん菜の酢の物。おしゃれな器に盛られて登場。前半はハモ、後半はじゅん菜を中心に食べる。酢の物も良い肴になる。

IMG_3283
4杯目のドリンクは、初心に帰って再びハイボールに戻る。

IMG_3286
【谷中生姜:350円】
最後に谷中生姜が登場。惜しみなくたくさん入っている。シンプルだけどこういう肴も好き。

常にお客さんで賑わっている人気店。門前仲町で居酒屋というと魚三酒場が有名だけど、個人的には同じくらい訪問しているような気がする。美味しい魚介類を楽しめるのが一番の魅力。もちろん魚介以外のメニューも美味しいので、いつも何を食べるのか悩むのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

★★★ 注意事項 ★★★
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。