みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3406
今日は池袋にあるキッチンABCに訪問。創業は1969年(昭和44年)。50年を超える洋食の老舗。他にも店舗があるけれど、こちらの店舗しか訪問したことがない。多彩な洋食メニュー、とりわけオリジナルなメニューがラインナップしているのも魅力の1つだと思う。

IMG_3417
【オムチキンカツカレー:900円】
そんな魅惑的なメニューが並ぶ中、今回はオムチキンカツカレーを注文!

まるでイカスミでも入ったかような黒い色のカレーは濃厚なテイスト。欲を言えばもう少しカレーがかかっていると嬉しいかな。カツはサクサクとした食感でカレーともオムライスともベストマッチ。そして千切りキャベツが添えられているのも嬉しい。口直しと栄養バランスを考えてあるのかな。

IMG_3421
特筆すべきは、カレー風味のオムライスにカレーがかかっているということ。オムライスにカレーがかかったものは食べたことがあるけれど、ライスがカレー風味なのはなかなか珍しいと思う。カレー&カレーになるわけだけど、これが非常によく合うのである。

久しぶりに食べたけど、やはり美味いカレー。しかし、この黒い色の正体は何なんだろう?この色に美味しさの秘密が隠されているのかもしれない。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時の内容を記載しておりますので予めご了承下さい。