みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3588
今日は真鶴駅で下車。ここから少々あるいたところにある福浦漁港 みなと食堂に訪問。

IMG_3580
壁一面には色んなメニューが貼ってある。既にいくつかのメニューは売り切れで、金目鯛の定食が食べたかったけど、こちらも既に売り切れ。イチオシなのか一番目立つのが新鮮刺身定食とのこと。

IMG_3573
【新鮮刺身定食:2,480円】
ということで新鮮刺身定食を注文。刺身の種類はカジキマグロ、アジ、マグロ、ワラサ、真鯛の5種類のようだ。大ぶりにカットされた刺身は食べごたえ十分。プラスするとサバフライなどを追加することが出来るけど、お刺身だけでも十分なので、今日は遠慮しておこう。

隣で食べているマグロづくし定食が凄い。あ、そんな定食があったのか。次回訪れる機会があれば食べてみようかな。

消費税は外税で2,728円。

鮮度が良く、色んな種類の刺身を食べられるけれど、それほどお得感を感じないのはそれなりのお値段がするからかな。と、毎度同じ感想を述べている気がする。

でも、漁港で新鮮な海産物を頂けるのはやはり楽しい。漁港飯なる雑誌があったので買って読んでみたらこれまで知らなかった場所がかなりあることを知った。機会があれば漁港めぐりでもしてみようかな。

どうもご馳走様でした。