みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3759
今日は本所吾妻橋駅で下車。モンティ13に訪問。以前は日本最古の地下商店街と言われる浅草地下商店街にお店があったのだが、現在は浅草の隣の駅である本所吾妻橋に移転している。

さっそく入ってみると手前にはカウンター席で奥はテーブル席。以前より席数も多くなり店舗は広くなった。

外観は普通なんだけど、ピンク色のような怪しげなライトの感じがいかにもタイの屋台を思わせる。

と言っても、タイに行ったことないけど(汗)

色んなメニューがあるけど、普段居酒屋とは定食屋さんばかりなので、知らないメニューばかり。

IMG_3775
【ムーマナォ:820円】【半ライス:100円】
今回注文したのはムーマナォ。キャベツと豚バラ肉のサラダとなっている。キャベツの千切りの上に豚バラ肉、そして、唐辛子を中心とした薬味たっぷりの特製タレがかかっている。色味が少々変なのは店内のライトのせいだけど、決して怪しいお店ではない。

実は以前にも食べたことがあるけど、久しぶりだったので今回は辛さ控えめにしてもらった。

サラダだけど、ご飯のおかずにもなるので半ライスも注文。

IMG_3771
特製のタレは、ニンニク、酸味が効きつつ激辛テイスト。というか超激辛!!あれ?こんなに辛かったかな!!控えめにしてもらったけど辛い!!!

それでも辛さを除けばヘルシー感があってサッパリと頂ける。美味しけど、それにしても辛い。これは後で陣痛が来そう(汗)

久しぶりにタイ料理を食べたけど、まさに本格的な味わい。カレーなどもあるので次回はまた違ったメニューを食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。