みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3997
今日は東中野にある大盛軒に訪問。大盛軒と言えば、「鉄板麺」が名物。熱せられた鉄板の上に野菜と豚肉、そして特製ソースがかかっているものがメインのおかずになるわけだけど、その他にライスと半ラーメンがセットされている。

炭水化物過多になってしまうので、自分の場合はライスのみの鉄板ライスを注文することが多い。

IMG_3988
【鉄板ライス:850円】
ということで、本日は鉄板ライスを選択。肉大盛(170円増し)、ライス小(30円引き)で注文することにした。

IMG_3993
メインの鉄板は、スタンダードの場合野菜が多めの印象だけど、肉大盛にするとボリュームがアップし、肉と野菜のバランスがちょうど良くなると思う。

IMG_3996
そして本来は生玉子を鉄板の上の投入して食べるのであるが、玉子を食べている感じがしなくなることが多いので、ライスにのせて食べてみることにした。つまり卵かけご飯である。

通常は醤油をかけるところだけど、おかず自体に味がついているので、そのまま食べてみる。我ながら、この食べ方もなかなか良いなぁと思う。

改めてメニューを眺めると、もやしそばも美味しそう。次回食べてみることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。