みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_0810
今日は池袋にあるキッチンABCに訪問。

お昼過ぎに到着すると、席は満席。すぐにテーブル席が空いたのでそこに座らせていただく。

IMG_4063
【豚からし焼肉:730円】
散々悩んだ結果、今回は豚からし焼肉を注文!ライスに味噌汁、プレートには千切りキャベツ、そして王道のナポリタンが添えられる。

IMG_4066
自家製の塩麹を使っており、黒胡椒がふんだんに散りばめられたスパイス感のある豚の焼肉。これがご飯に合わないわけがない。いや、実際とてもよく合うのでご飯が止まらなくなる。ついつい、おかわりしたくなるので困る(汗)

人によっては単品だと少なく感じるかもしれないけど、チキンカツやクリームコロッケなどとのセットメニューが充実しているので、たくさん食べたい人は組み合わせのメニューを選択した方が良いかもしれない。

名物の黒カレーが人気だけど、それ以外のメニューも目を離せないものが多数。次回はこれまで食べたことのないメニューを選んでみようかな。特にオリエンタルライスが気になるなぁ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。