みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4433
名古屋の最後の夜は富士子に訪問。ホテルから近くだったこともあるけど、事前に購入した本で事前にチェックしていたお店。スナックのような店名だけど、れっきとした居酒屋。店頭では大量の串が焼かれている。

IMG_4439
【ハイボール:500円】【お通し 煮物&野菜スティック】
カウンター席に座り、まずはハイボールを注文。お通しは煮物と野菜スティック。

IMG_4440
【串の6本盛り:750円】
既に結構食べているので控えめに串の6本盛りを注文。串かつ、豚バラ、とり、肝、皮、なんこつかな。串の盛り合わせに串かつが入っているのが面白い。店頭でガンガン焼いていることもあるけど、それほど待たずに出てくるのが助かる。

IMG_4446
最後にハイボールをおかわり!

キャバクラなど接待を伴うのお店が並ぶ繁華街のど真ん中にあり、色んなお客さんが行き交っている。ちなみに持ち帰り可能で、場所柄か出前も可能らしい。サクッと利用出来るし、一人呑みにも利用しやすい。

後で考えたら、名古屋コーチンの串焼きや手羽先の唐揚げ、土手煮など、もう少し名古屋にちなんだものを食べれば良かったと少し後悔。

どうもご馳走様でした。