みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4589
ホテルをチェックアウト後、ブランチとして選んだのは「かどや」。

BlogPaint
【小ビール:350円】
今日は小瓶でスタート。こちらのお店の瓶ビールはキンキンに冷えていて本当に美味しい。

IMG_4596
【豚足:650円】
選んだのは定番メニューである豚足。柔らかく煮込まれているのが特徴。これを特製ダレと青ネギで頂く。温かく、且つ柔らかいこともあり、食べやすく美味しい。特製タレも絶妙にマッチする。

都内で豚足を食べると、確かにボイルはボイルだけど、硬めに茹でてあり、且つ冷やしてあるのがほとんど。個人的には、柔らかく煮込まれている方が好み。

IMG_4604
【ムシ豚:550円】
もう1品はムシ肉。これはカットした豚肉を蒸したもの。ボリュームは少なめだけど、良いつまみになる。

IMG_4607
そして最後はスープでしめる。これは隣のお客さんが注文していたのを真似してみた。豚足を煮込んだコラーゲンたっぷりなお汁がベースとなっており、濃厚な味わい。

豚足だけでなく、串焼きメニューもあるので、好みによって色々と組み合わせてみるのも良さそう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。