みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4616
豚足のかどやから移動し、JR玉造駅で下車。訪問するのは「きくや」。昨日に引き続き、早くも2回目の訪問である。

到着したのは16時過ぎ。辛うじて空いていた右側のカウンター席に座る。

IMG_4617
【酎ハイ レモン:400円】
まずは酎ハイのレモンを頂こう。15時から注文可能なドリンク。既に学習効果が出ているようだ。

IMG_4625
【大根:120円】【厚揚げ:120円】【すじ肉:210円】
スタートは大根、厚揚げ、すじ肉の3品を選択。あぁー、やはり優しい味わい。関西は出汁がしっかり効いているものが多くて美味しい。うどんも同じように出汁が効いたものが多い。

IMG_4626
【ねぎま:220円】【げそ:150円】
続いてはネギとマグロ。鳥肉ではなくマグロであるのがポイント。これもおでん出汁に良く合う。イカゲソのおでん。ぷりっとしたイカの食感を残しているのが良い。

IMG_4640
2杯目もレモンサワーをおかわり!

IMG_4632
【春菊:220円】
春菊をベーコンで巻いたもの。春菊が良い感じで出汁と馴染んでいる。

IMG_4643
【芋水割り:350円】
続いてのドリンクは芋焼酎の水割り。

IMG_4648
【えのき:150円】
えのきのベーコン巻き。今回初めて食べた具材だけど、これまた美味しい。

昨日に引き続き2回目の訪問となったけど、やはり美味しい。近所にあったら間違いなく通っているだろう。今更ながら思ったけど、色んな食材をバランスよくいただけるのも良いところ。地域によって具材や出汁の違いを楽しむのも面白い。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。