みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4650
夕食は焼肉を食べることにした。向かった先は鶴橋。昔ながらの古い商店街が残っている。鶴橋は焼肉屋さんが多いことでも有名で、お店が立ち並ぶ一角にある空(そら)に訪問することにした。空は1店舗でお店が構成されているわけではなく、複数の店舗に別れている。と言っても、自分で好きな店舗に入るというわけではなく、指定された場所に並ぶと、店員さんが人数に応じて、入る店舗を案内してくれる。

IMG_4658
【レモンチューハイ:350円】
まずはレモンチューハイで乾杯!味は甘めのテイストなのでシロップかコンクを使っているのかな。

IMG_4664
【テッチャン:450円】【上ミノ:500円】
焼肉はテッチャンと上ミノを選択。注文すると店員さんがボールの中で、お肉とタレを和えてから提供してくれる。

IMG_4670
というわけでどんどん焼いていこう。

IMG_4667
【生千枚:800円】
一緒に注文していた生千枚が登場。肉を焼きながらセンマイをタレにつけて食べる。センマイ自体はもちろん、タレが良い味わい。

IMG_4676
【芋のソーダ割:350円?】
続いてのドリンクは、プレーンのチューハイが無いとのことなので芋焼酎のソーダ割りを注文。

ご飯を片手に黙々と焼肉を食べているお客さんが多い印象。そもそも1人で食べている人が多いのは、この店舗は主に1人客用にしているからかもしれない。店舗によってはテーブル席もあるだろうから色んな用途に対応出来るのだろう。

よく見たらハイボール(450円)があったので、最後はハイボールでしめる。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。