みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

R0004912_R
唐戸市場から下関駅までバスで移動。山口県には仕事で来たことがあるけど、旅行で来るのは今回が初めて。

IMG_4739
先程お寿司を食べたけど、4貫と少なめにしておいたので改めて昼食を食べることにしよう。普段はあまりしないけど「はしごランチ」である。訪問するのは「おかもと鮮魚店」。魚屋さんを兼ねており飲食が出来るのが大きな特徴である。

入口を入って、右側の鮮魚店を経由し、左側の飲食店へ移動する。これはなかなか面白い。

IMG_4746
【刺身盛合せ:1,000円】
今回注文したのは刺身盛合せ。魚の種類は11種類のようだ。

IMG_4749
それぞれサイズは小さいものの、このくらいの種類があれば申し分なしというか十分!

周りで食べている人が多いのが、「おかもと丼」。2,500円でウニが半箱入っていたりとインパクトが凄い。女の子も頑張って食べていたりする。

先ほどお寿司食べたし、こちらは炭水化物控えめの旅?なので我慢!次回訪問する機会があれは是非「おかもと丼」を頂こう。

それにしても、さすが魚屋さんが営んでいる飲食店だけあって、お値段はどれもリーズナブル。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

R0004913_R
下関から電車に乗り、小倉へ出発!

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。