みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5082
今日は江戸政に訪問。立ち呑み焼き鳥のお店である。久しぶりの訪問なので楽しみである。

開店15分前にお店に到着すると10人ほどが並んでいる。これなら一巡目で何とか入れそうだ。

並んでいると、店員さんがレバーの注文の有無を確認している。数が限られているのかな?コース外となるとのことなので、迷わずお願いする。

17時の開店と同時に店内へ流れ込む。無事1順目で入店。

IMG_5047
【ウイスキー水割り:670円】
いつもはビールを呑むところだけど、この日はウイスキーの水割りをいただくことにした。この瓶の感じがまた良い感じである。ちなみに、ドリンクのみ前払い、焼鳥は最後にまとめてお会計となっているシステム。670円を渡して、まずは乾杯!

焼鳥はコースとなっている。既に並んでいる間にレバーも注文しているのでひと安心。

IMG_5053
【タタキ(生)】
まずはタタキからスタート。タタキは生か焼き(普通・半生)を選ぶことができるけど生でお願いする。卓上のわさびをたっぷり添えていただく。久しぶりに食べたけど、やはり美味しい!!

IMG_5059
【焼鳥】【ハートスタミナ】
続いては焼鳥とハートスタミナーが登場。焼鳥はネギ、ハートスタミナはハツが間に刺さっている。どちらも丸々として美味しい。そう、江戸政の焼鳥は、この丸々とした形が特徴の1つでもある。

IMG_5067
【ピーマン肉詰め】
続いては、ピーマン肉詰め。誰が考えたか分からないけど、この組み合わせを考えた人は偉い。

IMG_5072
【レバー】
最後にレバーが登場。並んでいる間に注文した人だけに提供される。プリッとした食感でやはり美味い。

さて、ここからは追加注文となる。入店した順番に、追加の注文を確認される。ドリンクを除いて、追加注文は一回のみ。ふじ、皮といったレアメニューはここで注文することになる。

何とかありつけるかと思ったのも束の間、自分の番が来る前に、あっという間に売り切れになってしまった(涙)

IMG_5076
【タタキ生】
小さな心?が折れそうになったが気を取り直し、いや、タタキがあれば良いのだ。タタキを生で追加することにしよう。

これがあれば何ももいらない、というのはオーバーだけど、これを楽しみにしているのは正直なところ。

お客さんは老若男女様々。男性客が多いけど、女子もいたりする。焼鳥片手にビールを呑んでいる姿を見ると、なかなか様になっているなぁと思ったりする。

最後に焼鳥の代金をお支払いしてお会計。ドリンクは670円は既に支払い済み。焼鳥コース+追加オーダーは2千円ちょっと。今日も美味しい焼鳥が食べられて満足。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。