みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5512
今日は神保町。神保町といえばカレー激戦区。その中の1つである鴻(オオドリー)に訪問。

「屋ーレカプース」を右から読むと「スープカレー屋」となる。

オオドリーのカレーは好みに応じてスープや辛さを選択することが出来る。

スープは2種類から選択可能で、赤は野菜と国産鶏の手羽ベース、黒は野菜と豚骨ベースのスープカレーとなっている。

辛さは4辛迄の表記があるけど、メニューをよく見たら4以上も注文することが出来るとのこと。

IMG_5086
【野菜カレー:800円】
今回は野菜カレーの赤を選択。辛さは3、ライスは少なめでお願いする。

IMG_5093
野菜カレーだけあって具材がゴロゴロ入っている。半分にカットされたゆで玉子、大き目にカットされたブロッコリー、ジャガイモ、ニンジン、ナス、ピーマン。タマネギだけは小さめにカットされている。野菜の食感を楽しめるので満足感があり、ヘルシーなので女子にもピッタリ!いや、不健康なおじさんにも!

昔は辛さ3でも全然平気だったのに結構辛く感じたのは、カレーだけに加齢によるものかもしれない(嘘)

スープカレーだけあって、サラサラとお腹に入っていく。その昔、二日酔いにピッタリ!とか感想を書いたことがあったけど、食欲が湧かなくなる夏場でも食べやすい。

「夏はやっぱりカレーだね」

というセリフを誰が考えたのかは知らないけど、なんとなく理にかなっているような気もする。まぁ、実際はなんだかんだ理由をつけて年中食べているんだけど(笑)

次回は豚しゃぶカレーを食べてみようかな。その場合のスープは豚骨ベースの黒スープの方が合うのかな?

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。