みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は立石にある宇ち多゛に訪問。到着したのは平日の15時過ぎ。口開け直後より落ち着いただろうけど、まだまだ並んでいる人がいる。

この日は表からすぐ左手側の、ニノ字の席に座る。1人の時はこの席が一番落ち着く。

IMG_5205
【ビール小瓶:400円】
いつもの通り小瓶でスタート。冷えたビールが格別に美味しい。

IMG_5213
【テッポウとハツ:200円】
一息ついて、確認したところシンキはすでに売り切れだけど、テッポウは残っているとのこと。それではハツと組み合わせて頂くことにした。符丁は「テッポウにハツ入れてお酢」。

IMG_5216
【カシラ:200円】
続いてはカシラ。符丁は「カシラ 塩」。宇ち多゛のカシラはおおぶりで美味しい。

IMG_5222
【お新香:200円】
早い時間なのでお新香も残っている。符丁は「お新香 生姜のっけて お酢」。箸休めにサッパリいただこう。

IMG_5229
【たん生:200円】
さらにタン生を追加。符丁は「タン生 お酢」。

IMG_5230
【梅割り:200円】
ビールから梅割りにシフト。宝焼酎25度に梅シロップというハードなドリンク。

IMG_5234
【ボイルとアブラ生:200円】
更に更にボイルとアブラ生を追加。符丁は「ボイルとアブラ 1本づつ 塩で」ボイルとはレバをボイルしたもの。今は無き、レバ生に変わって登場したものとも言える。しっとりとした食感が美味しい。

やはり早い時間だと色々残っているので嬉しい。夕方だと食べるものも限られるので、とても新鮮に感じる。

それはさておき、先程から声が大きく注意されているお姐さんがいる。声が大きいと注文が通りにくくなるので、声を落として呑みましょう。

IMG_5241
そして最後は梅割りで〆る。

本日のお会計は1,800円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。