みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5458
赤羽の2軒目は川栄(かわえい)に訪問することにした。以前と比べて様子が変わっているのは改装したからだろう。

店内に入り、予約をしていないことを告げ、席が空いていたのですんなり入店。うな重は4,700円しかないとのこと。なにー、そんなにするのか。うなぎも高くなったものだ。

同じタイミングで注文した「合わせ盛り」は、数量が限られている為、注文できるか分からないとのこと。

IMG_5429

【山椒ハイボール:600円】【お通し 鴨ロースト:300円】
メニューに大きく書かれていたので、とりあえず山椒ハイボールで乾杯!言われてみれば山椒の風味がする。お通しは鴨のロースト。
IMG_5444
【鰻の蒲焼き:4,200円】
ご飯不要だったので、鰻の蒲焼きでお願いする。この日はうな重だと4700円だけど、蒲焼きだと4200円とのことなのでこちらを頂くことにした。

IMG_5452
では、早速食べてみることにしよう。ちなみに今日のうなぎは静岡とのこと。気持ちタレはさらっとしているような気がするのは、普段スーパーで売っている鰻ばかり食べているせいか。味は間違いなく美味い!

しばらくすると店員さんがやってきて、合わせ盛り(1,200円)は売り切れとのこと。残念!
それにしても、以前訪問した時と雰囲気が一変。以前の庶民的な雰囲気とはことなり、すっかり高級店のように変わっていた。でも、たまにはこういう雰囲気で呑むのも悪くない。

お会計は5,100円。

どうもご馳走様でした。また機会があれば予約してお邪魔させていただきます。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。