みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5507
今日は神保町。ご存知の通り、神保町と言えば多くのカレー屋さんがあることでも有名。今回はスープカレーのお店である鴻(おおどりー)に訪問。

早速店内に入ってみると、中二階の席に通される。

IMG_5501
【豚しゃぶカレー:1,250円】
こちらのお店はベースのカレーや具材、辛さを選択することが出来る。黒スープは野菜と豚骨ベース、赤スープは野菜と鳥の手羽ベース。今回は豚骨ベースの黒スープ、具材は豚しゃぶカレー、辛さ2倍でお願いする。

野菜カレーと同じ豊富な具材にプラスして豚しゃぶが入っているようなイメージ。お肉が薄切りということもあり、サラサラとしたスープと相まってサッパリと食べられる。

辛さはお好みでというところだけど、自分の場合は2倍くらいがちょうど良いかも。昔は激辛ばかり食べていた頃が懐かしい。前日呑みすぎて食欲が無くてもスープカレーだと、どんどん食べられるのが嬉しい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。