みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6312
函館朝市の2軒目。先程いか刺しを食べたのでどうしようかと思ったが、せっかくなのでもう1軒だけよってみることにした。観光客向けのお店がほとんどなので、どこでも良かったけど、以前訪問したことのある茶夢へ行くことにした。

他のお店は既に開いていたのだが、こちらは7:00開店。少し待って開店と同時に入店。

IMG_6306
【函館丼:1,600円】
選んだのは函館丼。問題はその周辺を取り巻く小鉢。小鉢が多い、いや多過ぎ(笑)一体、いくつあるのだろう?

IMG_6309
そしてメインの丼。内容はウニ、イクラ、カニの黄金トリオ。丼は小さめだけど、朝だからこのくらいの量で十分。小鉢もたくさんあるのでおかずに困ることもない。

しかし、朝から食べすぎてお腹一杯なった(汗)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

★★★ 注意事項 ★★★
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。