みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6986
らるきいで昼ご飯を食べ終えた。まだ少し余力がある。続いてのターゲットは旭軒。ひと口餃子のお店である。15時からオープンというのが何ともありがたい。

最初は気のせいかと思ったら、以前訪問した時に比べると内装が席がリニューアルしている。カウンターも新しくなり、確か座敷席だったのがテーブル席になっている。全体として以前よりも席数が増えた印象。

IMG_6953
【ハイボール:330円】
まずはいつものハイボールで乾杯!

IMG_6932
【手羽先:92円】
手羽先。これは大皿に盛られているのですぐに食べることが出来る。

IMG_6958
やはり餃子が出来上がるまでのおつまみに最適。

IMG_6960
【酢モツ:270円】
餃子以外の数少ないサイドメニューから酢モツを選択。ポン酢と柚子胡椒が良い感じ。

IMG_6973
餃子がくるまでに1杯目を呑み終えてしまったので、2杯目に突入。

IMG_6976
【焼餃子:1人前360円】※写真は2人前
そしてお待ちかねの焼餃子。サイズは小ぶりなので2人前注文する。焼き面は揚げ焼きのようでサクサク。小ぶりな餃子は何個でも食べられそう。

IMG_6983
【ビール小瓶:340円】
順序が逆になってしまったけど、最後にビールを追加。キリン、アサヒ、エビスから選べるので、キリンラガーを選択。

一口サイズということもあり、いくつでも食べられそうな餃子は酒の肴にピッタリ。カウンター席もあるので1人でも楽しむことが出来る。サクッと呑んで食べたら長居は無用。そろそろお会計にすることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。