みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

福江島からジェットホイルに乗り長崎港へ到着。初めて乗ったけど、当たり前だがフェリーより全然速い。

それにしても朝ごはん食べていないので腹ペコで倒れそう。

IMG_7153
考えるのも時間がもったいないので、中華街の江山楼にすることに決定。以前も食べたことがあるお店である。

IMG_7139
【ちゃんぽん:1,000円】
色んな料理があるけど、こちらに訪れたらやはり「ちゃんぽん」を食べたい。ということで選んだのは「ちゃんぽん」。

IMG_7140
麺は太麺ストレート。そしてクリーミーなスープが美味い!野菜を中心とした具だくさんで味だけでなく栄養バランスも抜群。長崎でちゃんぽん食べてから、ちゃんぽんに対する考え方が変わったと思う。

周りを見渡すと当たり前だけど、ちゃんぽんを食べている人が多数というかほとんど。ちゃんぽん星人ばかりなのである。

久しぶりに食べたけど、やはり美味しい。

消費税は外税でお会計は1,100円。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。