みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7309
長崎2日目の夜。スタートは安樂子にすることにした。昨日は2軒目だったけど、1軒目に訪問するのは開店時間が早かったこと以外に、魚介が食べたかったことも理由の1つ。

IMG_7285
【ハイボール:400円】
まずはハイボールで乾杯!

IMG_7291
【あじ(タタキ):700円】【生さば:750円】
お刺身は「あじ」と「生さば」をセレクト。アジの方はタタキということもあり、生姜と和えてある。プリプリとした食感で美味しい。
一方の生さば。昨日も食べたので味は間違いない。生のさばがこんなに弾力があるのかと思い知らされる。東京では生さば食べる機会が少ないからなぁ。

IMG_7297
さらにハイボールをおかわり!

IMG_7306
【天ぷら盛り合わせ:700円】
そして最後は天ぷら盛り合わせ。こちらも昨日に引き続き注文。両隣のお客さんが注文していたので、こちらも便乗して注文。注文が入ると厨房の大女将さんが揚げ始める。

これがサックサクで本当に美味しいのである。以前訪問した時もすごく印象に残っているほど、やはりこちらの天ぷらは美味しいなぁと再認識。

IMG_7298
最後もハイボールで〆る。

お会計は3,350円也。味だけでなく、明朗会計で分かりやすいのもありがたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。