みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7310
長崎2日目の夜の2軒目。一口餃子の食べ比べというわけではないけど、昨日の宝雲亭に続いて雲龍亭に訪問することにした。どちらも一口餃子ということもあり、その昔も両方のお店に訪問している。

宝雲亭と雲龍亭。名前が似ているような気もするけど、まぁいいか。

カウンター席に座り、メニューをざっと眺める。全体として、こちらの方がややお安い価格設定となっている。

IMG_7315
【瓶ビール中瓶:500円】
まずは瓶ビールをいただこう。銘柄はアサヒ、サッポロ、キリンから選べる。長崎といえばキリンということで迷わずセレクト。

IMG_7321
【一口餃子:一人前400円】※写真は2人前。
一口餃子は2人前を注文。小ぶりなサイズなので2人前位は軽くいける。

IMG_7324
焼き面は一般的な餃子と同じような楕円のような形をしている。宝雲亭の丸型とは異なる。

小ぶりで皮も薄いのでいくらでも食べられる。ビールに餃子は鉄板の組み合わせだけど、ひと口サイズということもあり、更におつまみ感がアップ。これは罪な餃子である。

最初に訪れた、どっちが美味しいかなと考えて食べていたけど、結論、どちらも美味い餃子である。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。