みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8387
松山の夜の1軒目は「すし丸」へ訪問。こちらは事前に本で調べたお店。

IMG_8343
【中生ビール:600円】
本日の1杯目は、生ビールで乾杯!あー美味い!しまなみ海道走破。よく頑張った、俺(笑)

IMG_8355
【地蛸ぶつ切り:850円】
地蛸ぶつ切り。昼に大島で食べたタコが美味しかったので、期待して注文してみたが、しっかりボイルしてあるタコだった。

IMG_8363
【鰯の生姜煮:350円】
続いては鰯の生姜煮。味が濃いめなので良い酒の肴になる。

IMG_8375
【松山鮓:1,050円】
そして本日のメインディッシュ!松山名物である松山鮓を注文。郷土料理のようで、もぶり飯とも呼ばれているらしい。錦糸玉子にエビ、サバら穴子、タコ、鯛の酢締めなどの具材がトッピングされており見た目にも鮮やかな一品。味はちらし寿司のようなイメージ。

IMG_8376
【ハイボール:550円】
ビールに続いてハイボールをセレクト。何故か少なめの仕様になっているけど、多ければ良いというものでも無いのでこんな感じなのかな。

今回初めて松山鮓を食べた。呑みながらご飯を食べるのは控えているけど、今日はよく運動したからよしとしよう。

どうもご馳走様でした。では、次のお店に行くことにしよう。