みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8388
松山の夜、2軒目は大入亭へ訪問。ビル1階の少し奥まったところにお店がある。

IMG_8394
【角ハイボール:?円】
カウンターに座り、ドリンクメニューを探すも見当たらない。店員さんにどんなメニューがあるのかを確認し、角ハイボールを注文!

IMG_8397
【お通し:?円】
お通しはつぶ貝、鳥手羽の煮込み、マカロニサラダの3品。実に豪華なお通しである。マカロニサラダは黒胡椒が効いている大人の味。最近はポテトサラダにしろ、マカロニサラダにしろ黒胡椒が入っているものが多い。

IMG_8409
【刺身盛り合せ:1,800円】
メインである刺身盛り合わせ。鯛、タコ、イカ、アジ、カワハギ、カツオ、ほご、めばる、かれい、いさき、あこう等種類が盛りだくさん。どれも鮮度がとても良く、身に弾力があって美味しい!

IMG_8412
続いてもハイボールをおかわり!

IMG_8415
【かつお塩あぶり:?円】
追加でかつお塩あぶりを注文。塩味がついているので、すだちを絞り、ワサビをのせて食べるとのこと。焼きとタタキの中間くらいの炙り加減で、カツオの風味も感じられる。これまた美味い!

魚介系を中心としてメニューは鮮度も良く、どれも美味しい。お客さんで賑わっているのも納得。出来れば複数で訪れて色んなメニューを楽しみたくなる。瀬戸内は魚介類が美味しいけど、ご主人のこだわりが感じられる料理がたまらない。

本日のお会計は4,900円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。