みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8427
松山の夜はまだまだ続く。3軒目はバー露口に決めている。ハイボールの生みの親と呼ばれる露口さんのお店である。

先程お店を覗くと満席だったので、一旦ホテルに戻り再びやってきたのだ。

ドアを開けて、店内を覗くと席が空いていたのでひと安心。いくつか席は空いていたけれど、一番入口側の端の席に座る。

IMG_8432
ご主人と奥様で切り盛り。コースターのイラスト通り素敵なお二人である。

IMG_8433
【ハイボール:?円】
もちろんハイボールを頂くことにしよう。8オンスのグラスに氷が2つ。最近流行りの強炭酸ではなく、適度なシュワシュワ感。そしてウイスキーは濃いめなのだが、とても呑みやすい。

IMG_8438
チャームはポップコーン。席に座っている皆さんに一斉に配られる。

IMG_8450
1杯目を呑み終え、2杯目をおかわり。居酒屋でこのハイボールを呑んだとしたら濃いめに感じるかもしれないけど、お酒を中心に楽しむBARでは、このくらいの濃さが美味しいと思う。

お話好きのチャーミングな奥様と、ジェントルマンなご主人。奥様がユーモアのある話でお客さんを和ませ、ご主人が苦笑いをしている。皆んな笑顔でハイボールのグラスを傾けるのである。

尾道から今治まで、しまなみ海道を経由して自転車で移動してきたことや、今日1日の他愛もない出来事、そして松山の名物等についても教えて頂く。

IMG_8451
最後もハイボールでしめる。

お会計はハイボール3杯とチャームで3,300円也。お会計の際にコースターを頂いた。昨年60周年を迎えているけど、その時のものと今年のコースターの2枚。良い記念になった。以前から訪れたいと思っていたけど念願がかなって大満足。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。