みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8657
丸亀の3軒目は「なごやんらーめん」に訪問。事前に本でチェックしていたので、こちらに向かってみることにした。

ド派手な外観に目を奪われる。これからラーメンはお腹いっぱいになるなぁと躊躇していると、女子の店員さんが出てきて、ラーメン食べなくても大丈夫ですよとのこと。

IMG_8589
看板に貼ってあったチケット!?を頂き、店内へ。メモ用紙に手書きでハンコも無いため、誰でも簡単に偽造出来そうなメモ、いやチケット(笑)

IMG_8592
使い込まれたメニューが渋い。不要なところはガムテープが貼ってあり、マジックで追記されている。店名にラーメンとあるものの、居酒屋メニューが充実。なるほど、一般的なラーメン屋さんとは異なるようだ。

IMG_8604
そして至るところに貼られたポストイット。

「ビール祭り 3杯目は無料!」

「ラーメン、お酒 濃いめは+100円!」

IMG_8615
【ハイボール:490円】
まずはハイボールで乾杯!味は至って普通のハイボールで何故か一安心(笑)

IMG_8616
マヨネーズには健康第一!

IMG_8621
ニンニクには免疫力アップ!

この気配りがたまらない(笑)

IMG_8630
【うなぎ半切れ:1,000円】
1品目の魚は「うなぎ半切れ」。こちらも奇をてらうことはなく、スタンダードな味わい。

IMG_8633
メニューを眺めるとタピオカ系のドリンクが充実していることが判明。なんとソフトドリンクだけでなく、タピオカビールやタピオカハイボールといったお酒もラインナップ!

最近の流行だし、せっかくなので呑んでみることにしよう。

IMG_8622
【タピオカハイボール:600円】
タピオカハイボール!タピオカ用のストローが付いている。味の方はというと、見た目よりも意外と普通に飲める。タピオカ好きなハイボール女子にピッタリのドリンク。インスタ映えも間違いなし!しかし、ストローでお酒を呑んでいると少々酔いそうな感じがする。

IMG_8639
【鉄板骨付き鳥(若鶏):880円】
そして骨付き鳥が登場。丸亀と言えば、一鶴のお膝元であり、骨付き鳥が有名だけど、こちらのお店も本格的な味。

IMG_8601
メニューによると一鶴で働いていた方から作り方を教えてもらったらしい(笑)なるほど、本格的なわけだ。

IMG_8654
初心に戻って普通のハイボールに戻る。やはりストローが無い方が呑みやすい。

IMG_8627
今回はお腹いっぱいなので食べられないが、次回訪れる機会があればラーメンを食べてみたい。その中でも気になるのが「秋二郎」。くり、さんま、シャケ、ぎんなんといった秋の味覚が入った二郎系ラーメンのようだ。

IMG_8640
そして挑戦シリーズ。メガトンラーメン(5玉)から始まり、GODラーメンはなんと12玉。。。

丁寧に攻略法も書かれており、

①食べずに飲む!
②水分を極力取らない!
③満腹中枢がやられるまえに殺る!

とのこと(汗)

IMG_8658
お会計後にクジを引かせてもらったら、なんと100円券をゲット!期間はどこにも書いていないが、一ヶ月とのこと。これも簡単に偽造できそうなチケット(笑)

まさしく丸亀が誇る!?珍スポット。居酒屋的に利用出来るのが便利だし、次回訪れる機会があればラーメンを食べてみたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。