みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は向島にある「かどや」に訪問。最寄り駅は押上か曳舟だけど、今日は浅草から散歩がてら歩いてやってきた。

店内に入り、一人であることを告げると、カウンターC4を案内される。

IMG_9008
【レモンサワーピッチャー:600円】【お通し】
レモンサワーピッチャーで乾杯!お通しはあら煮。

グランドメニューの他にホワイトボードのメニューがラインナップ。3品ほど選んでまとめて注文。

IMG_9012
【生イクラ醤油漬:300円】
まずは生イクラ醤油漬。ご飯にかけて食べたくなるけど、単体でも立派な酒の肴。スプーンですくって味わってたべる。うーん、美味い!

IMG_9018
【アオヤギ刺身:300円】【ネギトロ:300円】
刺身はアオヤギ刺身とネギトロを選択。そういえば久しぶりにアオヤギを食べるような気がする。

IMG_9024
【イワシフライ:300円】
揚げ物はクジラカツにするか迷ったけど、イワシフライを選択。塩をまんべんなくかけて頂く。ザクザクとした衣が良い感じ。

IMG_9027
【新サンマ塩焼:400円】
そして新サンマの塩焼き。最近すっかり高級魚になってしまった感があるけど、お手頃価格でいただけるのがありがたい。そしてスダチが添えられているのが嬉しい。新鮮なサンマはワタまでキレイに頂くことにしている。

IMG_9028
【田酒:450円】
レモンサワーに続いては、田酒をいただく。こちらは青森のお酒。

IMG_9036
【白子ポン酢:300円】
田酒と合わせて注文したのは白子ポン酢。ツヤツヤとした見た目ももちろん、プリプリで美味しい。且つ日本酒にピッタリ。

お手頃価格で美味しい料理を頂けるのが嬉しい。最寄り駅から離れているけど、何度も訪れているのはそれだけ魅力があるから。加えてカウンターで静かにお酒を呑めるのもありがたい。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。