みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

早朝目を覚ます。朝食はうどんと食べることに決めている。早朝ということもあり、ホテルをチェックアウトせずにお店を目指す。

BlogPaint
昨日に引き続き、うどんバカ一代に訪問する。再び訪問した理由は、ホテルから一番近く、早朝から営業しているうどん屋さんがこちらだったのである。

開店時間の10分前にお店に到着すると既に数人が並んで待っている。

6時の開店と同時に暖簾がかかり開店。席数がそれなりにあるのですんなり入店。

IMG_9698
【カレー 小:470円】
今回注文したのはカレーうどんの小。注文すると出汁入りか否かを聞かれたので、出汁入りでお願いする。そうか、出汁無しでも注文出来るのか。出汁入りとは、通常のかけうどんの上にカレーをかけたものである。

IMG_9706
まずはカレーと出汁を混ぜないで食べてみる。

カレーのテイストは中辛で日本的なカレー。モチモチのうどんとカレーの相性は言うまでもなく美味しい。これならお汁を入れずにカレーだけかけても美味しいと思う。

うどんを食べ終えた後は、残ったカレーとうどんのお汁をよく混ぜてカレースープとして頂く。

尚、うどんだけでなく、カレーライスもメニューにラインナップしているので、おそらく同じカレーなのかな。

改めて周りを見渡すと、やはり釜バターうどんを食べている人が多い。人気メニューということもあるけど、これだけの人達が同じメニューを食べているというのも少々不思議な感じがする。自分も含めてだけど、きっと観光客が多いのかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。