みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1134
今日は神保町にある丸香に訪問。到着すると10人ほど並んでいるけど、これならすぐに入れそう。並んでいる間に店員さんがメニューを持ってきてくれる。席に着く前に注文するというのが一連の流れ。うどん屋さんということもあるけど、他の飲食店に比べると回転は早い。

IMG_1145
【かけ:460円】
今回は温かい「かけ」を選択。まず、ビジュアルが美しい。うどんは丁寧に盛り付けてあり、お汁は透き通っている。

かけも冷かけも同じ盛り方なのかなと思ったら違うのか。かけは、うどんが並行して並んで、ネギが横に添えられているのに対して、冷かけはセンターにネギで、うどんは弧を描くように盛られている。

IMG_1157
見た目はさておき味の方はというと、うどんはコシもあり且つ適度な伸びもあってやはり美味い。

お汁の方もイリコ出汁が効いてこれまた美味い。まさしくシンプルイズベストとはこのことか。改めて美味しいうどんというのを再認識。

前回食べた肉うどんも美味しいかったけれど、かけうどんの方がよりこのうどんの良さが分かるような気がする。

と、通みたいなことを言ってみる(汗)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業自粛及び営業時間・内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。