みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は笹塚にあるロビンに訪問。以前は別のビルで営業していたのだが、惜しまれつつ閉店後、現在の場所で無事に復活を遂げ現在に至る。

センターはコの字カウンター、そしてそのカウンターを囲む形でテーブル席がレイアウトされている。今回は1人なのでカウンター席に座る。

さて、今回は何を食べようか。いろんなメニューがあるけど、その中でもスパゲッティが充実している。今日は久しぶりにスパゲッティを食べることにしよう。

IMG_2012
【カルボナーラ(塩味):710円】【カツ:250円】
今回はカルボナーラにカツをトッピング。カルボナーラと言っても一般的なカルボナーラを想像してはいけない。具材は玉ねぎ、ベーコン、玉子なのだが、しっかり炒めてある為、玉子はクリーム状ではなく、炒り卵風となっている。

味は塩味ベースで、明らかにジャパニーズスタイルのスパゲッティとなっているけれど、これが何とも良い感じで美味しい。

IMG_2013
今回はカツをトッピング。カツにはデミグラスソースがかかっているので、そのままで頂く。スパゲッティにカツをトッピング出来るところが偉い。さすがロビン!

IMG_2019
加えて千切りキャベツが添えられているのも見逃せない。スパゲッティは野菜が不足しがちなメニューだけど、こうして野菜を添えて頂けるとありがたい。ドレッシングもまた美味しい。酔い子の皆さんは野菜もしっかり食べましょう。

久しぶりに訪れたけどやはり良いお店。また近々訪問することにしよう。

お会計を済ませて外に出ようとすると、入口の扉が開いて女性2人が入ってきた。

「あ、ロビンの匂いだ!懐かしいね~!」

やはりファンは多いようだ。

お会計は960円。

次回は久しぶりにスパゲッティのカレーソースにカツをトッピングしようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。