みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
りんりんに続いては天七。ここで待ち合わせしていたNBちゃんと合流。数人待っていたのでその列に加わる。そう言えば、天七に複数で来るの初めてのことである。

IMG_3146
【大瓶:600円】
本日は大瓶からスタート。そう言えば、天七で瓶ビールを呑むのは初めてのような気がする。

ご存知の通り、天七本店の串は2本縛り。今日は二人なので色んな種類が食べられそう。これは非常に助かる。

IMG_3149
【豚、キス、チーズ:1本170円】
串は、豚、キス、チーズからスタート。定番のメニューだけど、どれも美味しい。

IMG_3152
【酎ハイ:400円】
ビールに続いては、酎ハイをいただこう。串揚げにはチューハイがよく合う。

IMG_3155
【えび:1本190円】
定番のメニューでもあるえび。まさにエビフライ。

IMG_3160
【ブリ:1本190円】

今回初めて食べたのは「ブリ」。当たり前だけど、串揚げにしても、まさにブリという形が分かる。

そもそもブリの串揚げって初めて見たかもしれない。

IMG_3163
【レモンハイ:400円】
酎ハイに続いては、レモンハイ!

IMG_3164
【ウズラ:170円】【シロミ魚:190円】
さらに串揚げを2種類追加。ウズラはシンプルだけど、やはり外せない1品。

もう1つはシロミ魚。他のメニューは魚の名前が書いてあるけど、何故か単に「シロミ魚」としか書いていない。どうやら季節に応じた白身の魚の串揚げになっているようだ。これはなかなか面白い。

そう言えば、居酒屋でも赤魚の煮付けとかあるけど、同じようなことなのかな。

IMG_3167
【緑茶割り:450円】
最後は緑茶割り。チューハイのジョッキと比べるとやや小さめだけど、抹茶割のような味わいで美味しい。これはいいねー。

それにしても店員さん達のチームワークが素晴らしい。フロントはベテランの方がお客さんをさばき、後方では体格のいい店員さんが串を揚げドリンクを作り、フロントに供給している。

今日は色んな種類の串が食べられて大満足。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。