みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

R0002355_R
食事を終え、あの橋を渡ればあと少しで今治市街。

俺、頑張れ!

R0002374_R
今回最後の橋である来島海峡大橋。こちらは第一大橋、第二大橋、第三大橋の3つの橋が連なる大きな橋である。

R0002375_R
これまで走った橋の中では、一番大きな橋ということもあり登ってくるのが結構大変。

R0002382_R
ようやく登りきったので、あとはひたすら橋を渡るだけ。それにしても外国人のサイクリストが多いな。競輪選手なみに飛ばす人ばかりかと思いきや、意外とのんびり走っている人が多い。

R0002387_R
やはり橋の上から眺める風景が最高。且つ、総延長が約4.1kmあるのでしばし絶景を楽しむことができる。

R0002406_R
橋を渡り終え、ゴール前最後の休憩ポイントであるサンライズ糸山へ到着。

R0002404_R
ここで自転車を返却している人も多いけど、今治駅まで走って完走するのである。

R0002408_R
そしてゴールの今治駅に到着!

朝8時40分に尾道を出発。途中何度か食事と休憩を挟みながら、今治駅に到着したのは15時20分。6時間40分となるけど、休憩時間のトータルは1時間30分程だと思うから、実際の走行時間は5時間くらい。トータルの距離が約76キロなので、平均時速は15キロ位ということかな。

1日で走破する達成感はあるけれど、時間があるならば2日位かけてゆっくり島巡りをして、もっとグルメを堪能する方がより楽しめると思う。いずれにしても素晴らしいサイクリングロードであるのは間違いない。

良い運動になったのと心地よい疲労感。酒場めぐりをやめてサイクリストになろうかな(ウソ)

R0002419_R
今治駅では、今治・伊予観光大使のバリィさんがお出迎え。ゆるキャラグランプリ2012でグランプリを受賞したゆるキャラらしい。

R0002410_R
今治駅近くのレンタサイクルターミナルで自転車を返却。この時間帯は、尾道から走ってきて返却する人が多いようだ。

続いてヤマト運輸の今治配送センターで尾道で預けた荷物をピックアップ。今朝預けた荷物を当日中に受け取れるとはなんとも便利なサービスで助かった。

BlogPaint
今治から電車に乗り、本日の宿泊地である松山へ到着。今日はビールが美味しそう!

つづく