みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7305
今日は向島の「かどや」に訪問。この日は押上駅から歩いてやってきた。

IMG_3350
【レモンサワーピッチャー:600円】【お通し:ハム&レタス】
カウンター席に着き、早速ドリンクを注文。1杯目はレモンサワーのピッチャーで乾杯!

IMG_3353
【つくね唐揚:300円】
メニューを眺めながら、肴をまとめて注文。最初に登場したのはつくねの唐揚げ。ナゲットのような食感でケチャップと辛子がとても良く合う。個人的にははケチャップと辛子をよく混ぜてから食べるのが好み。

IMG_3360
【カンパチ・ギンダラ・マグロ脳天刺身:各300円】
刺身は、カンパチ、ギンダラ、マグロ脳天刺しの3品をセレクト。ギンダラは脂がのっていて好きな刺身。カンパチの弾力のある食感も良い感じ。

IMG_3362
【田酒:450円】
早々にレモンサワーを呑み終えたので、続いては日本酒にすることにしよう。選んだ田酒は青森のお酒。

IMG_3370
【タイ障子焼き:200円】
日本酒には魚というわけでないけど、よく合うのは確か。続いてはタイ障子焼き。骨の間の身の部分のほじくりながら食べる。こういう食べ方をするメニューは何故か無口になってしまう。

IMG_3371
さらに田酒をおかわり!

IMG_3379
【アジフライ:250円】
最後に登場したのはアジフライ。揚げたてのザクザクとした食感で美味しい。醤油でも塩でももちろんソースでも美味しい頂ける。

つくねの唐揚げを除いて今日は魚介類が中心となったけど、お手頃価格で美味しい魚を頂けるのはありがたい。魚介以外のメニューも充実しており、1席離れた席のお客さんはハムカツサンドを食べている。そうそう、美味いんだよなぁ。次回は久々に食べてみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間や内容を変更している店舗・施設が多数あります。記事は通常時に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。