みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5405
今日は向島にある「かどや」に訪問。今日は押上駅から歩いてやってきた。少々距離はあるけれど、桜橋通りをまっすぐ歩いて最後に曲がれば良いだけなので、ある意味分かりやすい。

店内に入ると大賑わい。一人であることを告げ、カウンターのC1席に着席。一番奥のカウンター席である。

IMG_3731
【レモンサワーピッチャー:600円】【お通し:レタスと肉のそぼろ】
レモンサワーのピッチャーで乾杯!こちらのレモンサワーは甘くなく呑みやすい。

IMG_3740
【あん肝味噌漬:300円】
今日もホワイトボードのメニューからスタート。1品目は、あん肝味噌漬。どのお酒にも合うけど、特に日本酒や焼酎にピッタリの肴。あると必ずと言って良いほど食べている一品。

IMG_3746
【ハマチ刺身:300円】
刺身は3品注文。最初に登場したのはハマチ刺身。程よく脂がのっていて美味い。

IMG_3750
【エンガワ刺身・ネギトロ:各300円】
少し遅れてエンガワ刺身とネギトロが登場。両方とも好物の刺身。

IMG_3755
【鳥皮塩煮込み:200円】
続いては鳥皮塩煮込み。ほんのり甘めの優しい味わい。

IMG_3760
【兼八:400円】
レモンサワーを呑み終えたので兼八を頂くことにしよう。こちらは大分の麦焼酎。

IMG_3761
【つくね唐揚げ:300円】
グランドメニューから選んだのは、つくねの唐揚げ。最近良く食べているけど、ナゲットに近い味わいで定番の肴。

IMG_3769
【鳥セセリ塩焼き:350円】
最後に登場したのは鳥セセリ塩焼き。串で食べるころも多いけど、こうして塩焼きで食べるのもたまらない。

複数ではもちろん一人呑みにも重宝する。混雑している時は別として、空いている時は偶数番号の席から着席、隣の人と並びになることがないようにしてくれる。ということもあり一人で静かに呑むことが出来る。知らない人から話しかけられるのが苦手は人にはちょうど良いと思う。

お会計は3,300円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛及び営業時間を変更している店舗・施設が多数あります。記事はそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。