みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_4338
都内の自宅を出て新幹線で向かった先は名古屋。せっかく来たので、名古屋ならではの食べ物を食べたい。思い浮かんだのは味仙。名古屋駅の店舗でも良かったけど、矢場店に訪問することにした。

大箱の店内はテーブル席がズラリと並び、それぞれのテーブル席には番号札が付いており、1人の場合は相席となる。今回は円卓テーブル13番で相席となる。

IMG_4308
まずはビール!と言いたいところだけど、ビールのような瓶に入った水が登場。

IMG_4309
【ミニ・台湾ラーメン:380円】
今回は2品注文。最初に登場したのは、ミニ・台湾ラーメン。見た目は油が空いており、唐辛子がたっぷり入っている。真っ赤な見た目の中で、緑色のニラがアクセントになっている。それにしても相変わらず危険な雰囲気が漂う。早速食べてみると、辛くて、ニンニクがガッツリ効いている。具材の挽肉もマッチし、まさしくパンチのある味わい。

IMG_4313
麺はストレート麺。スープが強烈なのでストレート麺がピッタリなのだろう。うん、美味い!!

あっという間に完食!後で考えてみれば普通サイズでも良かったかもしれない。

IMG_4329
【ミニ・ニンニクチャーハン:440円】
もう一品はミニニンニクチャーハン。一見、普通のチャーハンに見えるけど、こちらもニンニクがガッツリの効いている。

台湾ラーメンと相まってダブルニンニク風味が口の中に広がる。どちらも病みつきになる味わい。

同じテーブルで相席になった隣の女の子は台湾ラーメン、子袋、青菜炒めの3品を食べている。通だね~。

入口のレジカウンターでテーブル番号とオーダーしたものを伝えてお会計。820円也。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。