みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
高松の夜。天勝からの2軒目は一鶴へ訪問。骨付鳥で有名なお店である。

IMG_1189
【ハイボール:541円】
では、恒例の儀式?ということで全員ハイボールで乾杯!

IMG_1199
【しょうゆ豆:379円】
骨付鳥が有名だけどサイドメニューもラインナップ。しょうゆ豆は香川県ではよく見かけるメニュー。

IMG_1196
【とりみそチーズ:433円】
もう1品はとりみそチーズ。鳥肉の入った味噌とチーズの組み合わせ。味噌とチーズは相性バッチリなのである。

IMG_1200
【おやどり:1,062円】【ひなどり:941円】
そしてメインの骨付鳥。おやどりを2つ、ひなどりを2つ注文。一番手前がおやどり。こちらはかなり歯ごたえがあるけど、鳥の旨味が濃厚な味わい。メニューによると通好みの味わいとのこと。ジンギスカンで言えばマトンみたいなものか。

IMG_1206
そしてもう1方のひなどり。こちらは柔らかくジューシーで食べやすい。ジンギスカンで言えばラムのようなものか。

いずれにしても2つを食べ比べてみて好みの方を食べれば良いと思うけど、初めての人だと「ひなどり」の方が食べやすいと思う。どちらかというと、個人的にはひなどりの方が柔らかくて食べやすいから好みかも。まぁこのあたりはお好みということで。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛・変更している店舗・施設が多数あります。ブログはそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。