みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

高松2日目のディナー?は、昨日に引き続き一鶴に2回目、いや二鶴目の訪問。この後、帰りの飛行機があるけど、まだ時間があるので少し呑もうという話になったのである。

IMG_1274
【ハイボール:541円】
昨日に引き続き全員ハイボールで乾杯!ちなみに強制ではなく、自分の意思(笑)

IMG_1298
【枝豆:379円】
骨付鳥と合わせてサイドメニューも注文。トップバッターは、ビールだけでなくハイボールのお供にもピッタリの枝豆。今更ならがら思ったけど、枝豆というのは皆で分け合って食べるのにはちょうどよい肴である。

IMG_1295
【おや天:433円】
続いては「おや天」。骨付鳥の「親」のお肉が入っているようで、練り物を揚げたような、かまぼこに近い食感。これは良いツマミになる。

IMG_1301
【酢くらげ:379円】
酢くらげは、スッキリサッパリとした味わい。食感も含めて楽しもう。

IMG_1304
【サラダ:486円】
さらに栄養のバランスを考えたかどうかは不明だけどサラダを注文。

IMG_1310
【おやどり:1,062円】【ひなどり:941円】
そしてメインの骨付鳥。今回もおやどりとひなどりの両方を注文。こちらはおやどりの写真。注文の際にお願いすると予めカットして出してくれることを昨日知ったので、早速お願いしてみることにした。当り前だけどカットしてもらった方が食べやすくて、おつまみとして食べるには最適。

IMG_1311
1杯目の呑み終えたので、全員でハイボールをおかわり!あくまで自主的な意思ではあるけど、全員同じタイミングで注文する。

IMG_1320
そろそろ帰りの時間も近づいてきたので、最後にハイボールをおかわり。ややペースが早いのは気のせいではない(汗)同じタイミングでまとめて注文するのは店員さんへの配慮でもあるけれど、毎回全員同じタイミングで注文していたら逆に店員さんから、

「ハイボールでよろしいですか?」

と、笑顔で確認される(笑)

骨付鳥はビールも合うけど、ハイボールにもよく合う。サイドメニューも含めながら飲食すればちょっとした居酒屋的にも利用出来るのがありがたい。

BlogPaint
では、居酒屋研究会のみなさま。そろそろ帰りの時間もあるので撤収することにしましょう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

R0002656_R
初日は天気が悪かったけど、2日目は天気が回復して良かった。

では、空港までバスで移動することにしよう。

IMG_1327
そして空港でも最後の1杯ということで乾杯!そして、またしても全員角ハイボール(笑)機上でウトウトしながら東京に帰るのであった。

終わり