みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

R0002583_R
豊島美術館などのアート作品を鑑賞後、昼食にすることにした。

訪問するのは島キッチン。地物の食材を使ったランチを頂くことが出来る。豊島には何度か訪れているけど、訪問するのは今回が初めて。過去、訪れたタイミングでは営業している時間が合わなかったのである。

IMG_1260
まずは前菜として、インゲンの胡麻和えとサラダが登場。

IMG_1264
【島キッチンセット:1,500円(税別)】
ランチメニューは、島野菜添えカレーセット、もしくは島キッチンセットを選ぶことが出来るようになっている。今回選んだのは島キッチンセット。旬の食材を使っているとのことで、その日によってメニュー内容が異なるようである。

IMG_1271
メインのおかずは瀬戸内鮮魚の蒸し煮とのことだが、この日のメニューは鯛のマスタードソースがけ。そして地の野菜が彩りを添える。シンプルな味付けで食材のそのものを味わえるようにしているのだろう。とても優しい味わいで、普段濃い味付けばかり食べている自分にとってはとても新鮮に感じる。

ちなみにビールを呑んでいるメンバーもいるけど、自分は車の運転があるので我慢我慢である(涙)

R0002594_R
さて、天気も良いのでもう少し作品を鑑賞することにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

【注意事項】
現在、新型コロナウイルス感染症に伴い、営業を自粛・変更している店舗・施設が多数あります。ブログはそれ以前に訪問した内容を記載しておりますので予めご了承下さい。