みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_5994
この日は少し足をのばして真鶴駅までやってきた。ここから10分少々歩いた福浦漁港を目指す。

その漁港にある「みなと食堂」に訪問。

IMG_5976
受付簿に名前を書いて呼ばれるのを待つ。その間にどの定食にするか考える。しかし、すでにいくつかのメニューは売り切れ。もう少し早く来れば良かったかな。

すぐに名前を呼ばれて店内へ。奥のテーブル席で相席となる。

IMG_5980
【刺身定食:2,460円】
今回選んだのは刺身定食。刺身はアジ、ヒラメ、マダイ、ブリの5種類。

IMG_5986
鮮度が良いのだろう。どの刺身も弾力があって良い食感。どれも美味しいけど、特にマダイが肉厚で美味い。

ちなみに、この日はアジフライ280円、サバフライ150円の追加料金を払うとプラス出来るけど今回はパス。前回揚物だらけになってしまったのだ。

対面の男性は、同じく刺身定食だけどアジフライとサバフライの2つ追加している。その隣の奥様?は、煮物、揚物、焼物、刺身がセットになった「みなと定食」を食べている。刺身はミニサイズだけどその他のボリュームがあるので食べ応えがありそう。

「美味し~い、美味し~い」を連発していて楽しそう(笑)

消費税は外税でお会計は2,706円也。ややお高めにも感じるけど、こんなものなのかな。前回も同じような感想だった(汗)

どうもご馳走様でした。また機会があればお邪魔したいと思います。