みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は門前仲町にある「ますらお」に訪問。今日も多くのお客さんで賑わっている。

IMG_6002
【角ハイボール:280円】
ますらおは全て立ち飲みだけど、1人だと厨房前カウンター席を案内してくれる。自分の立ち位置?を確保し、いつもの通り、角ハイボールで乾杯!

IMG_6010
【タチウオ刺:600円】
ますらおは魚介類が美味しい。黒板メニューを眺めて選んだのはタチウオ刺。丁寧に皮目を炙ってある。久しぶりに食べたけど、やはり美味い!

IMG_6014
【茹でブロッコリー(明太マヨ):350円】
魚介類だけでなくサイドメニューも美味しい。茹でブロッコリー。普通のマヨネーズではなく、明太マヨネーズ。まさにこだわりを感じさせる。いやー、男心をくすぐられる。明太マヨにより美味しさ倍増!

IMG_6022
2杯目もハイボールをおかわり!

IMG_6023
【ホタルイカ酢味噌和:500円】
旬の魚であるホタルイカ。プリプリとして美味い!添えられているワカメと菜の花も一緒に食べる。

「おい、ホタル。父さん、幸せだぞ」

それにしてもイカというのは、ホタルだろうがヤリだろうがスルメだろうが良い肴になる。

IMG_6029
さらにハイボールをおかわり!

IMG_6039
【しめ鯖:550円】
〆に頂くのは、しめ鯖。しめ過ぎずレア感を残した良い加減のしめ具合。加えて肉厚にカットされて美味い!

ちなみに「ますらお(益荒男)」とは、雄々しく強い男、立派な男という意味のようである。

ん、俺のことか!?

ブログの名前を「益荒男の酔うさん」に変更しようかな。雄々しく立派な男「酔うさん」が様々な酒場を放浪するブログということにすれば女性の読者が増えるかもしれない。まわりに人に聞いてみよう(笑)

消費税は外税で3,120円也。1円単位は切り捨てのようだ。

どうもご馳走様。またお邪魔するぜぇ。